明日から!期間限定絞り専門店

いよいよ明日から開催となります。

期間限定絞り専門店


今日は山梨テレビのYBS「てててTV」様に取材をしていただきました。

慣れない取材にどうなるのかと思いましたが、相手はプロですので私が心配することはありませんでした。

台本はほぼ覚えられなかったのですが自然にエスコートして頂き、一日乗り切れました。

絞り専門店だけではなく、主催する「着物初心者の会」や「子供着物」も取材して頂き感謝でいっぱいです。


絞りの浴衣を三浦アナウンサーにも着ていただきました。

スタイル抜群の三浦アナ。絞りの浴衣を美しく着こなしてくださいました。



初心者の会の取材では着物女子の皆様にご協力して頂き、着物に対する思いを間近で聞かせてもらいました。

朝から美しい着物姿で集まって頂き、本当にありがたいです。



今回、浴衣を着たときの立ち居振る舞いのお話もさせて頂きました。

私はマナーに関する知識はほぼないのですが、着物(浴衣)を着たときの所作のポイントなどは経験で学んできました。


身近な着付けの先生であったり、仲居時代の経験であったり、全てが今に生かされています。

車の乗り降りのポイントはぜひ見てほしいです。(ちょっとお恥ずかしいですが放送されるといいな)


13日㈫の15:50~16:50のてててTVをぜひご覧くださいませ


そして明日からの絞り専門店でお待ちしておりますね。

アクセスやワークショップのタイムスケジュールはこちらをご覧ください。

富士山着物工房

日常がPOPに彩られる 子供着物のオンラインショップです。