動画再生6万回越え!緊急開催!あげの調節無料レッスン

暑苦しいタイトルですみません。

たった今決めました。


11月2日のサポートラボ コワーキングで

あげの無料レッスンいたします。

日にち 11月2日
時間  11時~(出来上がり次第、1時間半ほど見ておいてください)
参加費 無料(コワーキング参加費(ドリンク付)としてサポートラボに500円お支払いください)
持ち物 裁縫道具(針、糸、糸切ばさみ、指ぬき)
    〒403-0007 山梨県 富士吉田市中曽根2-4-21 
定員  4名
会場  サポートラボコワーキング内

※初心者大歓迎です。お子様と一緒にご参加いただいても大丈夫です。託児はありませんのでおんぶをするなど危険の無いようにお願いいたします(^^)



YouTubeに動画をupしだして1年とちょっと。

お陰様で合計動画再生回数が6万回を超えました!

(なかには再生回数8回のものも!!)

感謝を込め今回無料レッスンさせて頂きます。


実は先日、富士山着物工房の事は知らずに、動画は知っていたという方にお会いしました。

それがとても嬉しくて、やってよかったなぁとしみじみ感じています。



一番再生されているのが子供着物(浴衣)のあげの調節です。


あげとは

成長していく子供が何年か着られるように、大きめの浴衣の裄と身丈をつまんでぴったりにする方法です。



あげが出来ると、お子様の浴衣を長く着ることが出来たり、子供着物ももっと身近なものになると思います。


あげの調節はこどもの成長に合わせて調節します。

コワーキング内でそれぞれのサイズ調節をすると時間やスペース的に難しいので、今回はこちらで着物(浴衣)をご用意します。

それを使ってレッスンします。


初めは難しく感じるかもしれませんが、覚えてしまえば一生ものの技術です。

ぜひこの機会に覚えてみませんか?


先着順で4名様受け付けます。

ご希望の方はこちらのフォームより、あげの無料レッスン希望とお知らせください。

富士山着物工房

日常がPOPに彩られる 子供着物のオンラインショップです。