私がイベントを企画する理由

今日から3日間、Xmaspresentコレクションです



活躍する女性が増えて、ハンドメイドイベントや、ママのマルシェなど色んなイベントがあります。


それをやる理由って何でしょう?

わざわざイベントを企画して、チラシを作り、告知をして、どうやったらお客様に楽しんでもらえるか考えて、

それでその先は?


色んな目的があるかと思います。人それぞれ。



私の場合ですが、

ありがたい事にネットショップで全国にお客様がいますが、地元のイベントで着物が売れることはそんなに多くないです。


そうするとですね、ネットショップで興味がある方にお届けする方が何倍も仕事的には楽なわけです。だって待っていればいいですから。


でも私がやりたい事ってそういう事じゃない。



興味がある人に着物を販売するだけじゃ、今までの着物の市場と何も変わらないです。

今までと同じことをしていても、着物界は変わらないです。


最近、自分の中で新しいコンセプトが固まってきて


  • 20年後の着物ファンへ
  • 出産祝いに着物を送る文化を作りたい


これがしたいんです。


これがしたいのに、興味のある方が買ってくれるのを待ってるだけって、

出来るわけないわ!

ですよね


きっかけは何でもいいです。

着物の人がいつもなんかやってるな

と頭の片隅にほんのほんの少しだけあれば、

何かのきっかけに思い出してもらえれば。



まだまだ力不足ですが、志は少年のようにデカいです(笑)



だからどうせやるなら、真剣に、楽しくやりたいですね。


という事で、

ぜひ

Xmaspresentコレクションに遊びに来てください。



富士山着物工房

日常がPOPに彩られる 子供着物のオンラインショップです。