こだわりの着物を着てみませんか?七五三着物・無料試着会へのお誘い


先日ご紹介させて頂いた

特別な日を特別な着物で残す クラウドファンディング


こちらを主催された島崎さん

目標達成されて、達成記念として『島崎、お子様に着物着せまくります100』をされています!


12月2日には山梨県富士吉田市、富士山着物工房のアトリエで開催となります!私も共同主催として一緒に参加させて頂きます。


以下詳細です↓


はじめまして。 着物を中心とした日本文化にまつわる仕事をしている島崎加奈子と申します。 この度、クラウドファンディングにて、

『こだわりの着物で、想い出に残る七五三撮影会を開催したい!』というプロジェクトを企画し、皆様のご支援あって、目標金額を達成することができました。

 https://www.makuake.com/project/studio331/ 

目標金額達成記念イベントとして、皆様のお家までわたしがこだわった着物を着せに行こうと思い、この企画を立ち上げました!

山梨県からこどもの着物を発信している富士山着物工房さんとの共同企画となります。

着物のこと、七五三のこと、よくわからない!もう七五三なんて終わってしまったけど興味のある方も、是非お子様と一緒に来てくださいね♪  


■日時:2017年12月2日(土) 

■場所:富士山着物工房アトリエ  (ご予約後詳しい住所をお知らせします)

■内容:3歳(女の子)、5歳(男の子)、7歳(女の子)のお祝い着に袖を通して着付けます。

ご自身のスマホなどでパシャパシャお写真撮ってください!  

※年齢はあくまでも目安です。七五三が終わった方、まだもう少し先というお子様もご参加していただいて大丈夫です。 

■参加費:無料。 

■していただけると嬉しいこと(必須ではありません) もしよろしければ、今回の写真をクラウドファンディングについてのリンクなどを貼って、シェアしていただけたら嬉しいです。また、お顔はある程度隠しますので、HPなどに掲載させていただけると大変うれしいです。


只今8名のお子さんたちにお着物を着ていただく予定です。 

まだ午後に空きがあります! 

13時~  

14時~  

15時~ 


どうぞこの機会にご参加ください!

ご予約はこちらからご連絡くださいませ。

※参加お子様、性別と年齢。希望のお時間帯をお知らせください。


きものサローネに出店したことをきっかけに色んな繋がりが出来、

今回、島崎さんと一緒に子供の着物に関するイベントに携われて、私も本当に嬉しく思います。


普段はカジュアル着物を作って販売しておりますが、カジュアルを扱っているのは少しでも気軽にハードルを少なく着物に触れてほしいから。

七五三のお着物など、正絹のお着物を着る機会は子供には貴重な機会です。

絹の着心地、昔ながらの伝統や技術、そいうものに触れるとてもいい機会だと思います。

ぜひご参加くださいませ!


富士山着物工房

日常がPOPに彩られる 子供着物のオンラインショップです。