明けましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いします。

いやぁ

今年は頑張りましたよ。


息子に着物を着せ(これは簡単)

夫に袴を。


もうなんてったって14~15年ブリですから男性の袴。

習ったとき以来です。


大みそかになってやっとYouTubeで予習。

「そうそう確かそうだった…」とまだ物覚えが良かった時代の事を思い出す。


あんまり近くで見ないで~(笑)

と思うけどパッと見は大丈夫でしょう(汗)

ちなみに昨日羽織紐が無いことに気が付き、急遽リサイクルショップで羽織紐を買いました。

ほぼ選択肢が無かったので痛い出費ですね。

準備不足。


息子は着物に袴(風)を合わせて、防寒にケープ

ちなみにこちらのケープは富士山着物工房のスタッフ試作品。

なかなかいいではないか!!


今冬の商品化は厳しいかもしれないけど必ずや!


私はこちら

小花柄の付け下げに絵画風の袋帯

もうちょっとカジュアル寄りにするつもりがちょっとフォーマルになりすぎたかなぁと

何とも心残りのあるコーデになってしまいました。


準備不足の言葉につきます…



と、準備不足ばかり言ってますが、

とっても天気のいい元旦!

アトリエの窓から富士山を拝み、改めてすごい所に住んでるなと感じたり。

※ちょっと今年雪が少なくて不格好ねと毒もしっかり吐き


世界遺産にもなっている浅間神社に毎年恒例の元旦お参りに行き、おみくじを引き、

熊手もゲット。


やることしっかりやった元日となりました。

今年はブログをちょっと頑張ろうと思っています。

三日坊主にならないように…


それでは、今年もよろしくお願いします。



さて1月3日~は絞り専門店初売り!福袋販売がございます。

お好きな(セール価格の)絞りの浴衣に半幅帯が2点付いてくるという太っ腹な福袋を用意しております。

※半幅帯はちょこっと訳ありもございます。

お楽しみに♡

富士山着物工房

日常がPOPに彩られる 子供着物のオンラインショップです。