カオスなみやざき着物マルシェ レポート


地元里帰り出店が無事に終わりました~

かなり強行な一日でしたが周りの皆さんに助けられどうにか無事に終わりましたよ


一言で言うと

カオス

です。


みやざき着物マルシェはカオスです!

※初めてカオスという言葉を使いました♡



なんというかとっても説明が難しい。

どんなマルシェ?と聞かれてもカオスとしか答えられない。


いい意味で洗練されていない感じ。


めちゃくちゃ自由にみんな着物を着ています。

浴衣を着ている人もいれば、大島紬を着ている人もいる。

ジャラジャラ系の方もいれば、スッキリ系な方も。ブーツ率高し?

というか着物目当てじゃないお客様も沢山いらっしゃったと思います。


統一感が無い



でもそれで良いんですよね。

着方がどうだこうだ言う人はこのマルシェに必要ないかなぁと。

着物イベントをやる目的、本質、それぞれ違うかと思うけど、一方だけではダメなんですよね。



ブースに立てたのが3時間半くらいだったので正直もっともっとゆっくり見たかったです。

でもちょっとだけお買い物できたし良かったかな。



富士山着物工房はというと、

ファースト着物と袴のセットが2セットお嫁入り。


隙間産業の富士山着物工房としてはとっても嬉しい結果となりました。



まぁとにかく出店者さんが個性豊かで面白い。

近々みやざき着物マルシェのfacebookページが完成するとの事です。

ぜひチェック↓


主催の染織こだま様、

運営スタッフの皆さん、出店者様、

来ていただいたお客様皆様、

素敵な時間を共有できとても嬉しく思います。

ありがとうございました!!



こちらこだまさんのお嬢様にファースト着物を選んで頂きました。

ママのお見立てだからお嬢様のお顔立ちにもピッタリ♡



次の出店は

浅草てしごと市!

富士山着物工房

日常がPOPに彩られる 子供着物のオンラインショップです。