SOSが言える事

お食事中の方は控えてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





昨日、息子が血便を出し、ちょっと疲れている様子でした。

うんちに血が混じった感じで。(一応写メを撮る)

様子を見てたらだんだん元気になったので大丈夫かなと、さぁ寝るか!

となったら今度は血だけのうんちというか、うんちはなくて血と粘膜?のような感じがばっと出たので救急に連絡。

「来てください」となって、うんちを持って行きました。


この時点で息子はいつも通り元気。

食欲は無かったみたいだけど水分はとれる。

熱、嘔吐なし。


小児救急で診てもらって、大きな病院で診てもらった方がいいとなって紹介状をもらい市立病院へ


レントゲン撮って、血液検査して、異常なしだったので一旦帰宅しました。

また明日来てくださいと


初めての血液検査に大パニックの息子。

そこは看護師さんたちがプロなので私と夫は外で待ってて、

出てきて大暴れの息子を抱っこするも力が強すぎて母は右足を負傷(笑)

筋トレもっと頑張らねば…



今朝はご飯も食べ、水分も沢山とって、いつも通り元気。

朝一で受診してきました。


夜と朝の様子を話して、はっきり原因は分からないけど、大丈夫そうだね

となりました。

保育園も行っていいと言われましたが、今日は大事を取ってお休み。


検査結果は今週中に出るってことで、また再診します。


身内が最近血便から癌が分かったこともあり、

一瞬ドキッとしました。



タイトルの「SOSが言える事」なんですが、

息子はまだ会話がちゃんとできないので、「痛い」「助けて」と言えません。

「どこが痛いの?」と言って、指さしで「ここ」と意思表示も出来ません。

(コミュニケーションが苦手)

「なんかおかしいな」と感じることはできるけど、それが何なのか分からない。

だからそこからどうするのかという所までまだいってないです。


難しいなぁと思います。

ちゃんと見ていないと大事な事見逃しちゃうなと。


結構ここが障害があることで一番心配な事だったりします。

SOSを発信できるようになるといいな。



今日のこの笑顔…


最近はイニシャルDを「えほん♡」と言って超お気に入り。

  • 色が奇麗に分かれていること。
  • 表紙の絵が似ていること。
  • 分かりやすくDと大きく書いてあるところ。
  • たまたま5冊ある事。

このあたりがお気に入りポイントみたいです。


色んな並べ方をして遊んでます(笑)

富士山着物工房

日常がPOPに彩られる 子供着物のオンラインショップです。