一枚の絞りから4つのコーディネートを考えてみました


今回はシンプルな絞りのコーディネートについて考えてみました。


 

こちらの絞り、 藍染の総絞りでとても素敵ですね。 

これぞ絞りの浴衣!といった感じです。

帯次第で雰囲気が変わりそうですよね。 


 だからこそ… 帯に迷っちゃう。 


 だけどこのシンプルな絞りを着こなせば怖いもの知らず!なはず! 


 4種類のコーディネートを考えてみました。 


 〇左上 

【シンプルにスッキリ、小物を目立たせたい時コーデ】 

浴衣と帯、は皆さんもちろん使いますよね。ちょっと差を付けたいコーディネートの時に帯飾りはすごくポイントになります。 色は藍と白の2色で帯飾りに目が行くようにしてみました。 白い帯、実は結構使えます。  



〇右上 

【若さ&元気がテーマ】 

帯周りで思いっきり遊んじゃおう!というコーデ。 帯はツートンの切り替えの帯で、上の部分を折り返してリバーシブルのピンクを出しました。 気球柄も可愛い。帯締めはchocoさんのリングリング。←すごく素敵な方なので興味のある方は検索。  


〇左下 

【王道絞りコーデ】 

こちらはザ、浴衣を楽しみたい方向け。 絞りの浴衣に花柄の帯、帯の下の部分を折り返してポイントに。 夏祭りや花火大会気分を盛り上げてくれます。 


〇右下 

【素材で勝負。分かる人にはわかるコーデ】

絞りの高級感に合わせて、博多織の小袋帯を。 締めやすさや絹の素材感が絞りとよく合います。三分紐にスワロフスキーの帯留めを合わせて。 シンプルだけど抜け目ないコーデに。 



 絞りの浴衣デビューしたい方、迷ったら藍染の総絞りはお勧めです♬ 

 こちらの絞りは準備が整い次第販売します。




本日から5月いっぱいまでアプリ限定クーポン

【after5】で5%オフ

となります。

baseアプリをダウンロードしてお使いください。


富士山着物工房

日常がPOPに彩られる 子供着物のオンラインショップです。