やってみよう

昨日、社団法人サポートラボが主催したこちらのイベントに参加しました。


とりあえず、下手なりに(?)SNSはやれることはやってます。

Facebook、Facebookページ、インスタ、ブログ、HP(ホームページはSNSじゃないか…)


気になっていたSEOの話、

聞いただけで頭爆発しそうな気がしますが、とても分かりやすくて納得。

早速やっております。


講師は、資格の収益化アドバイザーとして全国でご活躍の小嶋 款先生


昨日の講座はとても楽しく、分かりやすく、

受講している側の話が盛り上がって脱線しまくってて大丈夫かなと勝手に心配していたのですが、全然大丈夫でした。私もガンガン質問しておきながらなんですが、それがすごいなと思いました。


なんせ真面目なんでそこが気になって(笑)


そうそう、SNSでの集客のお話が合ったのですが、

イベントなどに興味を持って下さった方に個別で直接お誘いしてみましょう。

というお話がありました。


1対1は正直不得意なので、社交的にみられますが社交的ではない

「落ち着きのあるペガサス」ですので…

※これはまた今度のブログで


でもせっかくのシボラーの会!(急に出てきましたが来月絞りでランチ会をします)

コメント下さった方々や興味を持って下さった方にメッセージさせて頂きました。


ご参加表明くださった方、ご検討くださっている方、ありがとうございます!



でも一つ、予想外の事もありました


実はメッセージでお誘いした方にお返事で怪しさ満載なお金のお話をしてきた方がいらっしゃいました。

とても残念でした。

以前に着物のイベントにも来てくださった方でしたので予想外。


あ、私ってカモだと思われてたんだぁ…

(ペガサスだけど)


こういうことが起きたときって、嫌だなとかひどい!とかよりも

結構地味にショックですよね。





私の大切なお客様が着てくださるランチ会でそんな話をされたら困るので残念ですがお断り&ブロックさせて頂きました。



何か行動を起こすと何かが起こります。

予想外なこともブログのネタになります。


そうそう、落ち着きのあるペガサスですが …もっと読む

富士山着物工房

日常がPOPに彩られる 子供着物のオンラインショップです。