絞り専門店、本日でクローズとなります


今年は4月にオープンし、あっという間の5カ月間でした。


今年も沢山のお客様に沢山の絞りをお届けすることが出来、本当に感謝でいっぱいです。

周りでも絞り専門店をきっかけに絞りを好きになった方や、興味を持って下さった方が沢山いてやっていて良かったと思います。


来年のオープンはまだ未定ですが、4月中にオープンを予定しております。

また来年になったらお知らせいたしますね。


委託させて頂いているホテル鐘山苑様では10月いっぱいまで売店でご覧いただけるようになりました。

数は多くありませんが、定期的に新しい絞りを展示しておりますのでご興味のある方はぜひお越しくださいませ。



絞り専門店ではリサイクルの絞りをメインにお取り扱いしております。

初心者にとって質のいいリサイクルは、とても安心できて入りやすい事が良い所だなと思っています。

絞りを楽しみだした方にはぜひ「お誂え」という選択肢も一つ増やすことも良いと思います。

※お誂えとはマイサイズでお仕立てする事と思ってくださいね♬


私の初めての絞りは「お誂え」でした。

リサイクルより、既製品より、手間暇かかるため金額も高額になりますが、その特別感や着やすさは格別です。


まだ絞り専門店では「新品お誂え」は出来ないのですが、それができるように色々考えていきたいと思います♬

なのでリサイクルじゃなくてお誂えを!と思ったらぜひ信頼できる呉服屋さんにご相談されてくださいね。



それでは絞り専門店はまた来年お会いしましょう♬g

富士山着物工房

日常がPOPに彩られる 子供着物のオンラインショップです。