きものサローネ きものカーニバル 無事終了しました♬

こんばんは!

きものカーニバル無事に終了しました。

応援してくださった皆様、遊びに来て下さった皆様ありがとうございました(#^^#)


2年目で少しだけ余裕が出来たのか、昨年ご一緒させて頂いた皆さんと色々話せたり、搬入や搬出の流れなどバタバタしながらもどうにかできた気がします。


自分でイベントを開催するとき、イベントに出店させて頂くとき、毎回すごいプレッシャーなのが集客です。


まだまだ子供の着物はレアな部分なので、ふらっと来てふらっと買うものではないので、

どこかで興味を持っていただいたり、必要としてもらえるものを用意できたり、

そうだ!富士山着物工房へ行こう!

と思っていただけないと!と考えています。


あと子供のカジュアル着物を知ってもらうという意味でも、たまたま見つけて知ってもらうこともありがたいのですが、たまたまに頼るのも違うかなと思っているので、

多少私の告知やお知らせなどしつこい部分があるかもしれませんが、多めに見て頂けると幸いです。

できればもう少しスマートに告知できれば理想なのですが。


Instagram見てますよ。ブログ読んでます。去年もお邪魔しました。

とても嬉しい声をかけてくださった方が沢山いらっしゃいました。

100体コーデ投票したよ!と言ってくださった方も♡

ありがとうございます!!!

山梨から遊びに来てくれたり、

息子君のこと、家族みたいな気持ちでいつも見てるよと感動のお言葉も…


今後もガンガン息子の事アップしていきます(笑)



本当に中身の濃い4日間(搬入日含め)でしたので、少しずつ消化しながらまたブログを書いていこうと思います。


小規模ですが、私もイベントを主催することもあり、その準備の大変さや金銭面、想定外の出来事、そこへの対処など、気持ちだけでは続けられない大変な仕事だと思っています。

これだけの大きな着物イベントを作り上げて頂き、そこに参加させて頂き、実行委員の皆さん、スタッフの方やボランティアさん、イベントに来て下さるお客様、皆さんに本当に感謝だなと思っています。

どんなに良いものを作って、どんなにすばらしい技術があって、どんなにすばらしいお店があっても、お客様に来てもらうことが出来なければ本当に何の意味もないです。


あんまりきれいな言葉のお礼は嘘くさいような気がして好きではないのですが、

それしか言いようがないので、そう書かせて頂きました。



次のブログは何を書こうかな




富士山着物工房

日常がPOPに彩られる 子供着物のオンラインショップです。